加計呂麻島の風便り

Month: 12月 2012 (page 1 of 3)

Merry Christmas!!

昨日、無事にカケロマ島の我が家にも

サンタさんがプレゼントを届けてくれました(^.^)

おねえたまはお願い通り、「おしゃべりオンリーわん!」

うーぱんは「アンパンマンのおしゃべりまなボード」

二人共、大喜びでした(*^_^*)

いつまでサンタさん役やらせてもらえるのかな~。

「いつまでも一緒だよ。仲良くしようね。」とおねえたま(*^^*)

でも、このワンちゃん。

名前を付けて登録した時の声を記録して、

次に起動した時に、登録した時の声と同じと認識したら

おしゃべりする言葉が、ワンワン語から日本語に変わる。

というシステムなのですが。

全然認識しないのです~(-.-)

「忘れちゃったの?悲しいよ。」と泣くおねえたま(:_;)

苦戦しております(;一_一)

まぁ、気を取り直して、ケーキ作り。

初めて、ロールケーキを焼いて、ブッシュドノエルに挑戦。

クッキーを子供達と焼き、デコレーションも子供達としました(・∀・)

完成!グチャグチャ感はご愛嬌(^^ゞ

イチゴ入りで、なかなか美味でした(・ω<)

こう見えて(?)ケーキが苦手なうーぱん。

頬杖をつきながら、全く減りません。

それでも『食べたくない』とは言わないのでした^^;

おもちゃのパッケージに入ったネリーをパシャリ(・ω<)

おしゃべりオンリーにゃん?

「ナナちゃん」と名付けたおねえたま(^^)

なかなかうまく使いこなせないけど、

仲良しです(・ω<)

 

年末イベントダイジェスト☆

あっという間に今年も残すところ、あと僅か!!

年末は何かとバタバタ忙しい・・ような気がしますぅ。

ので、ここ数日の出来事をダイジェストで送ります(*^。^*)

まずは22日に行われた、保育所のクリスマス会☆

みんなで元気に「あわてんぼうのサンタクロース」と「お正月」

を歌ってくれました・・が。

ひとり、全く歌わない子が・・。

我が娘、おねえたまです(-_-;)

練習では一番大きな声で歌えていたらしいのにね~。

人前に立つのが苦手なのでしょうか・・・。

一人で始めから終わりまで横を向いて歌わないでいる方が

よっぽど勇気がいるような気がするんですけどね(-_-;)

一方、うーぱんは、とっても元気に歌えていました(^O^)

声もよく聴こえていましたよ~(^^)

後ろの横向きがおねえたま。

対照的な姉妹の姿であります^^;

 

さて。こちらはヘクセンハウスと呼ばれる、お菓子で出来たお家です。

東京のお菓子の専門学校に勤める叔父から

毎年頂いていたのですが、

なんと!東京からはるばる加計呂麻島へ届きました!!

 

今年のものは、ライトを入れられるというので

余っていたツリー用のイルミネーションライトを入れてみました☆

キレイ~(*´∀`*)

そのヘクセンハウスを保育所のみんなで食べてほしくて、

クリスマス会に持って行かせてもらいました。

早く食べたくてウズウズする子供達(^.^)

男の子たちは、派手に屋根を剥がしたり壁を取ったり・・!

楽しそうに解体しながら食べてくれました(・∀・)

 

さて、日付変わって、本日24日(あっ。もう昨日だ)。

朝、瀬相港で開かれた青空市に行ってまいりました(^^)

10キロ越えのカマジ(ロウニンアジ)が売られていました・・!!

さすがに捌けないので、ふつうサイズのお魚を買わせていただきました(^^ゞ

おねえたま、一人でおつかい(^^)

ホウレンソウを買ってきてくれました(^_^)

おねえたま、一人でおつかい2

サツマイモを買ってきてくれました(^_^)

買ってきたよ~!!

今日ゲットしたお野菜たち。

これだけ買って、950円也!

今日は、サンタさんがいたり、抽選会があったり、手作りクッキーのプレゼントが

あったり・・と、いつも以上に活気のある青空市でした(^^♪

 

夜は、お友達のお家でクリスマスパーティーをしました(^^)

盛りだくさんで楽しい一日でした☆☆☆

 

結婚7周年

一昨日、12月18日は7回目の結婚記念日でした(^^)

7年前のこの日は、大寒波が訪れ、

快晴ながらも極寒の中のガーデンウエディングでしたが、

一昨日も急に冷え込んで、寒い一日でした(*_*)

日中はいつもどおりに過ごし、夜ささやかなお祝いをしました。

煮込みハンバーグ、にんじんのポタージュ、ハート型のマッシュポテト・・。

子供の好きなものばかりになってしまったかな^^;

チーズケーキを焼いてアイシングしてみました。

粉白糖がなかったので、粉赤糖でやってみたら

シック(渋い?)な仕上がりに(^^ゞ

なんと!旦那たまから手作りペンダントをプレゼントされました!!

夜光貝をせっせと磨いてツルツルスベスベしずく型に仕上げたそうです。

貝というより、象牙のような質感。

とっても嬉しかったです(*´ω`*)

おねえたまからもプレゼントが!!

保育所でネックレスを作ってきてくれました(*^_^*)

お揃いの指輪はパパに渡して、

「交代で使ってね。」だって(*^。^*)

旦那たまが

「7回目だよ。すごくない?」

と言うと

「10回になったらね。」

と遠慮がちにおねえたま。

10回目も仲良くみんなで迎えられますように・・って

まずは8周年か(;´∀`)

 

Olderposts

Copyright © 2018 加計呂麻島の風便り

Theme by Anders NorenUp ↑