加計呂麻島の風便り

Month: 2月 2013 (page 1 of 2)

ピアノが来た~♪

本日、ついに電子ピアノが届きました!

意外にも早く届いてビックリ。

子供の頃、自分の家にピアノが届いた日を思い出しました。

幼稚園バスを降りて歩いていると、

幼馴染みの男の子がすごく興奮して迎えに来て・・

帰ってみると、小さな団地に大きなピアノが運び込まれていたのでした。

嬉しいような、恥ずかしいような、くすぐったい気持ちになったのを覚えています。

おねえたまはどんな反応をするのかな~とちょっと楽しみ♪

保育所から帰ってきたおねえたまは・・

まず、動かされた本棚に気付きました。

「どうしたの~?」と言いながらピアノに近づいていくおねえたま・・

「わぁ~!」と大喜び\(^o^)/

「ママのお誕生日プレゼントでしょ?」と控えめな発言をしつつ、

早速弾き始めました。

そこへやってきたうーぱん。

ピアノを見て、なんだか照れた顔をして固まってる・・!

ピアノが来ることを全く予想をしていなかったうーぱんの方が、

かなり面白い反応を示しました(^_^;)

人間、本当に驚くと固まるのですね。

ネリーも興味津々(=^・^=)

 

そういえば。

数日前、庭のイチゴを初収穫したのでした。

イチゴ大好物のおねえたま。

貴重な一粒を収穫してこの笑顔(^^♪

お味は、木苺のような感じでした(*^^*)

加計呂麻は、外に出ると春の匂いがする日が増えています♪

寝誕生日

今月16日に迎えた、33回目の誕生日は

寝正月ならぬ「寝誕生日」になってしまいました~(~_~;)

誕生日前日。夕方の来客に備えてせっせと掃除をするも、

どうも体が重い・・腰から下に力が入らないカンジ。

イヤ~なカンジだなぁと思いつつ、熱を計ってみると・・

38度2分ある( ゚Д゚)ヒョエー

全く食欲が無いけど、動けるうちに・・と思ってお粥を作る。

・・けど、寒気がひどくなってきて煮込んでる時間を待つのもきつくなってくる・・。

厚着をして布団に入っても寒くてガタガタ(*_*;

なんとか一口お粥を食べて、家にあった解熱剤を飲んでみた。

すると、見る間に汗をかき、37度台に。

あぁ、よかった。これで一晩寝れば治るわ~。

と思ったのもつかの間。夜中にまたゾクゾク。

39,5度越え~(;´д`)

そして迎えた誕生日は土曜日。

船と車を乗り継いで、休日急患にかかる気力も体力もなく、

おとなしく寝ていることに・・。

「ママ~」と寄って来たいのをグッと我慢して、

寝ているワタシを横目に通り過ぎていく子供たち。

うーぱんは絵を描いては枕元に置いていってくれました。

そして、「ママの誕生日やらないの?ケーキはどうするの?」と

しきりと気にするおねえたま。

本島側で仕事の予定のある旦那たまに、

スーパーでスポンジケーキを買って来ることを提案してみた。

そして、夕方・・。

キッチンで生クリームのデコレーションが始まった様子。

「全然クリームにならないよ~」

「うゎっっ!あふれた!!」

「あ~。水が入っちゃった~!」

などなど・・。

聞こえてくる声にハラハラドキドキ(・・;)

「固まらないならレモン汁かイチゴジャムでも加えたら・・?」とか

「ちゃんと味見した?」とか

言いたいことは沢山あるけど、言葉を発する力がない(;´д`)

そしたら案の定

「あっ!全然甘くない!!」って声が・・。

「よし、砂糖を上から振っちゃおう!」って・・ざ、斬新(^o^;)

はたしてどんなケーキに仕上がったのかと内心ドキドキで

キッチンへ・・。

じゃーん!!

ちゃんとデコレーションケーキになってるじゃないですか~(*´∀`*)

デコったのはおねえたまだそう。

イチゴが贅沢に散りばめられていて、豪華( ´∀`)

ろうそくを立てて、ハッピーバースディを歌ってもらい、

いざ、実食!!

イチゴがジューシーで、甘めのスポンジに甘さ控えめのクリームが調度良く、

美味ではないですか~(*´∀`*)

なによりも、一所懸命のたくさん詰まったお味がして、

今までで食べた中で一番美味しいケーキでした☆

寒気がしすぎててひとくちしか食べられなかったけどね(;´д`)トホホ…

さて、その晩・・39.8度を超えてしまいました(~o~;)

生後33年目にして、自己の持つ高熱記録を更新・・。

そして、翌朝もほとんど下がらず、39.3度(~o~;)

自己の持つ高熱持続記録も更新です・・。

普段、微熱がズルズルと続いてしまうタイプのため、

ほとんど高熱を出したことが無く、

しかもこんなに寝込んだのは初めて・・。

いつも調子が悪くても、夕飯くらいは作れていたのに、

今回は全く立ち上がれず。

旦那たまに炊事洗濯掃除を頑張ってもらっちゃいました。

慣れないお仕事を頑張ってもらい、感謝感謝です。

週が明けて、ようやく微熱になった頃に病院を受診。

・・インフルエンザでした~(T_T)

インフルエンザ陽性反応が出たのも人生初・・。

人生初体験だらけの33歳の誕生日でした~。

それにしても、家族にうつらなかったのは奇跡だわぁ。

本当にヨカッタ(ヽ´ω`)

 

ピアノが恋しい~

実は、先週末インフルエンザにかかってしまいまして~(-_-;)

ようやく復活したところであります。

それで、自分の誕生日プレゼントに

電子ピアノを買おうと計画していたのも

うやむやになってしまっていたのですが・・。

ようやく決まりました!!

っていうか~。

離島には配送できませんってお店が多くて、

ようやく配送してくれるお店を探し当てたのです~。

ピアノは趣味程度で、実家に帰った時にちょっと弾くくらいだったのですが、

さすがに半年以上弾かないでいると、弾きたくてウズウズしてきてしまって(~_~;)

おねえたまも5歳だし、トイ・ピアノじゃ物足りなくなってきたかな~ってことで。

ドレミくらいは教えてあげられると思うので、

買っちゃおうと思います(・ω<)

物置場にならないようにしますよ~!!

Error: Suspended

 

Olderposts

Copyright © 2018 加計呂麻島の風便り

Theme by Anders NorenUp ↑