加計呂麻島の風便り

Month: 7月 2013

お友達、来島!

先週末から3泊で、鎌倉からお友達が来てくれました。

おねえたまが生後5ヶ月の頃からのお友達です。

初日と2日目はワタシが仕事がだったので

ダンナたまと観光や海水浴をしてもらい、

3日目にあちこち巡りました~(・ω<)

yuna1

こちらは2日目に泳いだスリ浜ビーチ♪

子供たち、みんな泳ぐのだ~い好きです(^^)

yuna2

武名のガジュマル。何度見てもスゴイです。

あ。ちなみに、おねえたまと右端のYちゃんは同級生ですよ。

赤ちゃんの頃から頭ひとつ分の身長差が変わらないのです(^^ゞ

yuna3

於斉の海岸。

yuna4

ガジュマルで「お家」と言って遊ぶうーぱん。

yuna5

浜辺で拾ってきた貝殻や珊瑚でおままごとを始めるおねえたま達。

yuna7

所変わって実久。相変わらず、美しいブルーです。

yuna14

おもちゃのように泳ぐチビちゃん組。

yuna9

頂いたおそろいのワンピースを着て、仲良し4人組。

yuna10

お家に帰って、スイカに群がる小さな裸族達のいる図(^^ゞ

yuna11

最終日。空港に行く途中でジェラートを食べました。

yuna12

空港で、涙をこらえてツーショット。

空港に着いて車を降りる時に

「あ~ぁ。最悪な所に着いちゃった。」とボソっとつぶやいたおねえたま。

ムリヤリ笑顔を作ってお見送りしている姿にグッときてしまいました(/_;)

お友達のYちゃんも、飛行機に乗ってから号泣だったそうです。

そんなふうに感情を抑えるようになったんですね・・。

二人共成長したのね。

ちなみに、うーぱんは不機嫌にやっぱり涙はこらえていました。

帰りの車で、おねえたまがそっと涙を拭っているのを目撃。

切ないね。

yuna13

帰りの船はサンセットクルージング(?)でした。

夕日が目にしみるぜぃ。

って感じでした。

4日間、ずっと快晴で、

子供たちも元気に楽しく過ごせて良かったです。

次に会うときの成長ぶりがまた楽しみだね☆

おねえたまバースデー

昨日はおねえたまの6歳のお誕生日でした。

tamamibd

産まれてすぐの頃は、6ヶ月になるのも遠い先に感じたのに・・。

片手で数えられない年齢になったんですね。

速いなぁ・・。

誕生日2日前位から、夏風邪にかかってしまい

当日も終始不機嫌だったおねえたま(-_-;)

プレゼントを渡したら、この笑顔が見られました(^^)

tamab.d2

プレゼントは、迷いに迷って

「アマールカ」グッズにしました。

お弁当箱が壊れてしまった(100円ショップのだからもろかったのかも(-_-;))

ので、お弁当箱。

それだけじゃ可哀相なので、トランクとお人形をつけてあげました。

あと、スープボウルを2つ。

今まで使っていたベビちゃん用のボウルがさすがに小さくなってきたので(^^ゞ

うーぱんと分けて使ってもらうことにしました。

「ピンクがいい~!」と早速訴えるうーぱんに、

快く譲ってあげたおねえたま。

優しい子に育ってくれているようです(*^_^*)

ちなみに、着ているのはラプンツェルのドレス。

帰省した時にジィジバァバにお誕生日プレゼントで買ってもらったものです☆

一緒にケーキも焼いたし、ちゃんと想い出に残るお誕生日になったかな~(^^ゞ

umisanpo

今日は夕方、久しぶりにワタシも一緒に散歩に出かけました(^^)

いつも夕方仕事から帰ってくるので、忙しくて外出出来なくて・・。

5時を過ぎても日差しは強かったけど、気持ちよかったです~。

Error: Suspended
Error: Suspended

 

 

Copyright © 2018 加計呂麻島の風便り

Theme by Anders NorenUp ↑