25日のクリスマスの日。

保育所でクリスマス会がありました。

ワタシも午前だけお休みを取って行って参りました(^^)

kurisumasukai

まずはみんなで朝のご挨拶。元気に声を揃える様子になんだか感動(;_;)

kurisumasukai2

続いて、「ジングルベル」と「あわてんぼうのサンタクロース」を熱唱♪

一所懸命に鈴を振るうーぱんが面白かったです(^.^)

おねえたまはカスタネットを頑張っていました。

kurisumasukai3

そこへ、サンタさん登場!!(From.町役場)みんなビックリ!!

kurisumasukai4

サンタさんを前に何故かやさぐれるうーぱん(^_^;)

大柄なサンタさんが怖かったらしく、この後泣きついてきました^^;

kurisumasukai5

気を取り直して、踊り(?)を披露。

「うさぎのダンス」の曲に合わせて、いろんな動物さんの動きを表現してくれました。

おねえたま、ものすごいジャンプ(^^ゞ

kurisumasukai6

サンタさんも参加。こちらはラッコさんのポーズ。

2歳の男の子だけ、サンタさんを前にしてから一歩も動けず。可愛かったぁ(^^)

kurisumasukai7

一緒に泣いていたお友達と一緒にサンタさんからプレゼントをもらいに行きました。

kurisumasukai8

実は緊張気味のおねえたまもちゃんとありがとうを言えました(*^_^*)

kurisumasukai9

おねえたまはお友達のおねえちゃんと2人でフラを披露。

寒そう~。だけど、上手に踊れました(^o^)

ワタシも、お友達のママとクリスマス・ソングを演奏させていただきました(^^ゞ

ワタシがキーボードでお友達はフルート!

練習不足過ぎて、最後思いっきり外してしまいました(*ノω・*)テヘ

kurisumasukai10

さて。子供達お待ちかね。

今年もワタシの叔父から大きなお菓子のお家を送っていただいたので、

みんなで食べてもらうことにしました。

この10秒後・・

kurisumasukai11

そして・・・

kurisumasukai12

あっといまにこうなりました(;^ω^)

みんな楽しそうに味わってくれたのでヨカッタです(*^_^*)

kurisumasukai13

そうそう。お家にもちゃんとサンタさんは来てくれましたよ☆

おねえたまは機嫌を損ねてて写ってくれなかったけど^^;

Error: Failed to retrieve data for this request.

おねえたまがサンタさんにお願いして貰ったのはコレ。

Error: Failed to retrieve data for this request.

うーぱんはコレでした。