加計呂麻島の風便り

Month: 5月 2014

ぷちピクニック

日曜日、晴れて気持ちよかったので

パンを焼いて、お昼をどこかお外で食べよう~と思っていたら

風がものすごく強くなってきて(*_*;

しかたなく、お庭で食べることにしました。

ぷちピクニック気分で、けっこう楽しかったりして♪

pan

 

ベーコンパンにジャムパン、ピーナッツクリームパン、はちみつパンを

作ってみました(^^)

お花型にもチャレンジ・・・お花に見えるかしらf^_^;

picnic

 

picnic2

 

お外で食べると美味しさがアップするのはナゼだろう~?

そして始まった、姉妹それぞれによる一人芝居(^0^;

picnic3

picnic4

 

プリンセスかと思いきや~ものすごくマニアックなアニメのモノマネでした・・

いや、モノマネっていうよりコピーです;^-^A

さてさて、末娘イートンはというと・・

ito2

 

ぷくぷく成長中。これぞ赤ちゃんっていうポーズで寝たりしてます(^^)

iton

 

おとなしくしている間に、うーぱんネエネにお人形ならべて

お布団かけられてたりして(^^;

土日はなかなか気が休まらないイートンなのでした・・。

 

梅雨の週末

奄美が入梅してから1週間経ちましたでしょうか。

一昨日と昨日は、梅雨とは思えないくらい晴れました(^^)

なので、おねえたまはやっと新品自転車の練習ができました♪

jitensya

 

練習2回目ですぐに乗れるようになり、この得意そうな笑顔です(^。^)

やっぱり練習したくない・・と突然言い出した時はどうなることかと

思いましたが、よかったよかった。

utacook

 

こちらは初めてお料理に挑戦したうーぱん。

おねえたまが学校で掘ってきたニンジンでカレーを食べたいと言うので、

一緒に作ろうと思ったら、お友達と遊びに行ってしまったので、

うーぱんとごぼうカレーを作りました(^^)

ニンジンの皮むきと、ジュージュー炒め物。

満足げに楽しくしていました♪

この後、あんこスコーン作りも一緒に挑戦!

「うーぱん、あんこ嫌い」って言っていたけど、

焼きあがったら美味しいと言って食べていました(*^^*)

その後、

釣りに出ていたダンナたまが、イシネバリ(カンモンハタ)をたくさん釣ってきたので、

アクアパッツァ風に料理。

新鮮もずくにティラダ貝もあり、思いがけず豪華な夕食になりました(^。^)

 

打って変わって、今日は朝からどしゃぶり。

まるで滝の中にいるようなものすごい雨。

外に出られないので、お菓子作り。

バナナケーキとメープルウォールナッツスコーンを焼いてみました。

bananacake

 

うーぱんのリクエスト。バナナケーキ。

scone

 

 

メープルウォールナッツは生くるみを炒って作りました。

みんなでティータイムにいただきます♪

そして・・・

ika

 

今夜の食卓には、昨日ダンナたまが釣ってきた1,6キロのイカが上がる予定です(^^)

我が家の新メンバー☆

更新したいしたいと思ってなかなかできないうちに

どんどん日が経ち・・我が家に新メンバーが加入してから

2ヶ月半が経ってしまいましたf^^;

3月1日、2920gで元気に産声をあげた三女イートンです(^^)

よろしくお願いします!

ito1

 

ito2

 

初めて抱っこしてみたおねえたま。

「かわいい~!」と大喜びの反応がちょっと意外でした。

ito3

 

意外な反応を示したのが、次女うーぱん。

小さい子とかおままごととか大好きなのに、

ビミョーな表情をして、イートンにあまり近づきませんでした。

ito7

 

でも、今はこのとおり。

お世話大好きな二人のお姉ちゃんに囲まれて、

仲良し(?)3姉妹です(*^^*)

ito4

 

これは生後10日ほどのイートン。

ito5

 

今はこんなにほっぺたプクプクに(o^^o)

ito6

 

よく笑うようになりましたよ~(^0^)

Copyright © 2018 加計呂麻島の風便り

Theme by Anders NorenUp ↑